祝!1年!!

LATEST POSTS

早起きさんになっちゃうよ!ヨーガセラピーを初めて今日で1年経ちました。去年の4月、コロナでオンラインでのクラスが始まってみて、早朝のクラスってオンラインならできんるんじゃない!?と思いついた早起きさんクラス。

もともと自分でやっていたのを、そのままクラスにしてみたという、ゆるく始まったクラスです。

とはいえ、始まってみればクラスですので、いつものようにとはいきません(笑)やっぱり自分一人だと、微妙に時間もまちまちになるし、時々短縮しちゃうしね。

でも、この一年間は同じ時間に、同じことをずっと繰り返してきました。(このクラスは毎日同じことを繰り返します)

やってみてわかったこと。

一緒にやってくれる人がいると心強い!オンラインだから一緒ではないんだけど、東京、名古屋、神戸でつながるラインは本当に心強い。そして、西と東で日の出の時間や天気など、こんなに違うのかと毎日生まれる小さな驚きと喜び。

そして身体的には、腫瘍マーカーの数値が下がったという。20代の頃に卵巣嚢腫で手術してから半年に一回検査している腫瘍マーカー。私の場合、平均値よりちょっと高めで保っていて、主治医も私はこの数値なんだねぇくらいな感じでいました。特に問題もなかったので。

ところが、この早起きさんを始めてから半年後、数値が平均値へ、そしてさらに半年後のこの前の火曜日、初めて腫瘍マーカーの検査がなくなりました♪

やっぱり「ちゃんと」続けるってことが大事なのねと改めて実感です。

あとはこの1年、コロナ禍でオンラインになったり、家で過ごすことが多くなりましたが、生活のリズムが全く崩れなかったのも早起きさんクラスのおかげです。

生活のリズムが崩れないので、結果、時間がめちゃくちゃ有効に使えるという。いつもは後回しにしてしまうことも、終われる充実感。

早起きは三文の徳っていうけれど、三文どころじゃないようです。

ということで、明日からはいよいよ2年目に突入~。2年目も毎日変わらず、同じことを繰り返していきます♪

早起きさんになりたい方、今の時期が絶好のチャンスです。一緒に早起きさんになりませんか?
詳しくはこちらから→ 早起きさんになっちゃうよ!ヨーガセラピー | anicca (yoganicca.com)

コメント