anicca(アニッチャ)についてはこちら

2020年9月のスケジュール

LATEST POSTS

まだまだ暑い日が続きますが、それでも、朝晩には秋の虫の鳴き声も聞こえたり。少しずつ、でも確実に季節は移り変わっていますね。

9月のスケジュールのご案内

プライベートレッスン(9/1時点で残り枠3名様です)

症状の改善などのためにヨーガ療法を取り入れたい方やご自身のペースで進めたい方にお薦めです。3回チケットはヨーガでもカウンセリングでもご利用いただけます。ヨーガ療法で心身の調整を、カウンセリングでは心身の調子に伴う悩みや、日常生活の悩みなど、解決に向けて一人ひとりに合った方法やゴールを探し、調和を促していきます。レッスンはオンラインでか対面(名古屋市)を都度お選びいただけます。

プライベートレッスン

早起きさんになっちゃうよ!ヨーガセラピー(9/1時点で残り枠3名様です)

早起きになるというのは体内時計を調えるということです。体内時計を調えるためには凡そ3ヶ月程度の期間が必要です。それは日常を見直す作業にもなります。頑張って早起きをするのではなく、自然と生命のリズムに即して目が覚めてしまう!これが早起きさんです。

早起きさんに至るには根性とかいりませんが、早起きの技術は必要です。そして大切なのが仲間♪ 毎週土曜日のシェア会や早起きさんクラス専用のメルマガでサポートしていきます。そろそろ早起きさんデビューしませんか?

早起きさんになっちゃうよ!ヨーガセラピー

実践ヨーガセラピー基礎講座

お好きな日にちをお選びください。
★スタート日時については他にご希望あればお申し出ください★

① 9/12(土)スタート(13:00~16:00)※9/10締切
③ 9/24(木)スタート(13:00~16:00)※9/22締切

身体的な側面、心の側面、スピリチュアリティの側面、ヨーガセラピーのアーサナを通して螺旋階段を上るように進んでいきます。まずはヨーガセラピーの基礎となる部分を身につけていくための講座です。コツとポイントをきちんと押さえることで、あえてセルフケアをしなくても日常生活の全てがセルフケアになっていきます。

アーサナや呼吸法が健康にしてくれるわけではありません。大切なことを見落とさないために、そして状況や環境が変わっても一生使えるように。最初の一歩を一緒に踏み出していきましょう。

実践ヨーガセラピー12時間基礎講座

こころとつながるヨーガ

◎テーマ:アスティヤ(盗まない)
◎日 時:9/15(火)10:00~12:30 or 9/19(土)13:00~15:30
※両日とも同じ内容です。

ヨーガの教えのヤーマ・ニヤーマを中心に「自分と上手に関わる」ことをテーマに日常を振り返りながら進める座学の講座です。私たちは人間関係や将来のこと、仕事など悩みは大なり小なりあるものです。ヨーガという数千年続いている教えが、思いもよらぬ方向からヒントをくれる時があります。そんなヒントをもとに、対話を通して自分を振り返り、日常を振り返るクラスです。

こころとつながるヨーガ

モーニングヨーガセラピー@ヨガの杜

9/7、14、28(月)10:30~11:50

毎週月曜日の午前中に開催しています。カレンダーは関係ないお仕事の方や、週末家族の世話で大忙しだった主婦の方、子育て中のお母さんや健康促進を目的にしたシニアの方など、様々な方がご参加くださっています。

ヨーガセラピーを通してまずは、波立っている水のような心を静めていきましょう。そしてヨーガ療法を通して、毎日を健やかに過ごせるように心身を調えていきましょう。

ヨガの杜

コメント