anicca(アニッチャ)についてはこちら

『百年の孤独』

LATEST POSTS

『百年の孤独』…お酒じゃありません(笑)

ず~っと前にもブログに書いたことがあるような気もするのですが(よく覚えてない・笑)これは本のタイトルです。

作者はガブリエル ガルシア=マルケス。南米のコロンビアの作家でノーベル文学賞も受賞されています。2014年に亡くなられています。

さてこの『百年の孤独』。世界中でベストセラーになり、ノルウェイ・ブッククラブによって「世界傑作文学100」に選ばれる名著です。

なのですが…かれこれ約20年、挑戦しては挫折し、挑戦しては挫折し…を繰り返しています。残念なことに今だに面白い!というところまでたどり着けていないのです。

ラテン系の名前の登場人物の多さがネックなのは、うすうすというかはっきりしているので、これを何とかすれば読めるはず!

いまやWikipediaや誰かの感想を読むばかり(笑)でも、それを読むと面白そう!って思うのに、やっぱり挫折しちゃうんです。

でも、今回は絶対に攻略してみようと密かに燃えています!なんせコロナさんのおかげで時間ができちゃっているので。それにコロナさんのおかげで、ずっと続けている読書朝食会も中止にしています。

ので、次の読書朝食会の時には『百年の孤独』を紹介できるように!←8年くらいやってて、はじめて読書会に対して目標ができました!読んだああかつきにはブログにも書きます!(←選挙か!)

もし興味のある方『百年の孤独』読んでみてください♪

 

コメント