anicca(アニッチャ)についてはこちら

マンダラート。

LATEST POSTS

マンダラートって聞いたことある方もいらっしゃるかもしれません。アイディアの発想の一つで、メジャーリーガーの大谷翔平選手も活用していたことで知られています。

ヨーガ療法そのものではマンダラートは使用しませんが基礎講座では使っています(笑)。通常は3×3の9個のマス目を使って作るのですが、ここはね、やっぱり曼荼羅ですから。一応、密教専攻して研究しているので、こんな感じのを作って使っています。

このマンダラートを使ってご自身の健康観を見直します。やってみるとビックリ!!あぁ自分の健康ってこういう事だったのか!と皆さん驚かれます。

私たちは健康になりたいし、健康でありたい。
それは誰もが望むことです。でもあなたの「健康」って一体なんですか?

もちろん、正解があるわけではないし、100人いれば100通りの答えがあります。それなのに自分の健康観を無視して、巷の情報に踊らされていませんか?

こうして健康観を眺めてみると、それは生き方に繋がっています。その生き方一つひとつがセルフケア。そして、そのプロセスが一人ひとりの幸福度に繋がっていきます。

自分の健康は自分で築くしかありません。まずはその核となる自分の健康観を確認してみませんか?

**基礎講座に参加された方の感想です**

参加者の方の感想

**基礎講座の今後のスケジュール**

12時間基礎講座

▲3/24・25(火・水)<東京>※定員となりました。
▲3/28・29(土・日)<名古屋>・残3
▲4/25・26(京都)
▲5/19・20(京都)
▲5/23・24(名古屋)
▲6/9・10(名古屋)
▲6/23・24(東京)

コメント