立体切り絵。

LATEST POSTS

立体切り絵をご存知ですか?

私はつい最近テレビで初めてみました。その精巧さ、美しさといったら!!ちなみに私が見たのは濱直史さんという方の作品です。
↓↓↓

立体切り絵

自分の不器用さはさておいて(笑)作ってみたいと思ってしまうのはしょうがないこと♪

HPを確認したら、なんと一宮で1日講座があるではないですか!!早速申し込んで、先日参加してきました。切り絵をしている間は、息をするのを忘れるほどの集中力です。

切り絵で使うカッターは想像以上に切れ味が良いのですが、なんというか、不器用ってことなんでしょうが、なかなか思うように使いこなせません。切り抜く作業も佳境に入った頃に、なんかコツ分かったかも!?という感じでした。

切った後は組み立てていきます。立体なので、この部分も面白いところなのですが…、出来上がった作品が「青いバラ」のはずが、私のバラに見えない…。思い込んで眺めてみたけどやっぱりバラ見えない。あぁ不器用…。触り過ぎてなんかくた~ってなってしまいました(笑)

ということで、これは見本の画像をお借りしました。

久しぶりにモノを作るという作業をしたのですが、あっという間に時間が過ぎて本当に楽しい時間となりました♪また5月に1DAY講座があるようなので、参加したいと思っています。(全くこりてない!)

コメント