anicca(アニッチャ)についてはこちら

健康病になっていませんか?

LATEST POSTS

健康になりたい!
健康でありたい!

誰もが健康を追い求めます。テレビの通販の多くは健康ものだし、テレビや雑誌で紹介された食品とかバカ売れしたり。この健康志向はもやは日本の文化、習慣、そしてビジネス(笑)

でもそもそも、健康ってなんなんでしょうね←そこ?

この問いは結構大事です。
(だから基礎講座でも結構な時間を割いています)

自分の健康観を確認しないまま、健康になりたい、健康でありたいと、追い求めているがあまり、いつも健康に充足感を得られず、有機野菜「しか」食べなかったり(認めなかったり)、サプリで足りない(と思われる)薬効成分を補給したり、健康基準(数値とかね)を守ることだけに全力を注いだりということになりかねません。

中には「健康のためなら死ねる」と言わんばかりに、一日の全てを肉体の健康に注いでいる人もいます。

健康になる…というより健康の未充足を補う。
(本人がその事に気づいていない場合も多々あります。)
さて、これって健康なんでしょうか?

そう書いている私も昔はそうでした(笑)
the健康ジプシー♪

だから身をもって体験しています。
健康って自分の外に求めれば求めるほど逃げていく。
求めず、眺めてみてください。
あなたのすぐそばに、あなたの健康があることに気づけると思います。

健康観は幸福観。
あなたの健康観はどんな感じですか?

実践ヨーガセラピー12時間基礎講座のお知らせ

伝統的なヨーガをベースとしたヨーガ療法の基礎を身につけ一生使えるセルフケアを学んでいただく講座です。看護師、カウンセラー、ヨガのインストラクターの方、ご自身のセルフケアのためになど様々な方が受講されています。伝統的なヨーガの哲学から健康観、そして日常で使えるヨーガ療法のメソッドまでをギュッと詰め込んだ講座です。

少人数での開催ですので、ヨーガが初めての方も大歓迎!(そういう方が多いです)
一緒にあなたの健康度をUPさせていきませんか?

12時間基礎講座

※3/24・25の東京は定員となりました。
2/26・27(京都)と3/28・29(名古屋)は受付中です。

 

コメント